スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたブログ更新なかなかせず

08 19, 2011 | Posted in その他

2 Comments
どうもブログ更新がなかなかできない。
理由としては
1:持病の難病の悪化状態
2:写真を撮ったり選んだりサイズを設定したりが面倒
3:色々とバタバタとしている

1はまぁしばしば。
個人情報で病名を世界中に公開するまでも無いので今の所書かないけれど、かなりやっかいな病気。
治療方法も無いし痛みを抑える薬も無い、一度発症したら一生治らない。感染性は全くナシ。
私の病状レベルは悪い際はレベル1~5の5。最悪ということで、その痛みは末期がん患者並みだそう。
体調の良い時にしか人に会ってない&かなり元気そうに震えながらも振る舞うので、難病患者だと信じてもらえない事が多い。

2もまぁよくある理由。
元々デザイナーでMacのグラフィックソフトを使う事は全く問題無くできる自分ではあるが、そういうソフトを持ってない且つ使った事の無い素人のみなさんは、ブログでの写真をどうやってサイズ設定したり色調整してるのかナゾに思っている。
きっとそういう簡単なフリーソフトとか、勝手にブログサイトでサイズ合わせとかしてくれるんだろうけれど、プロをやってる人間としては逆にそのテのソフトの事に無知だったりしたりする。

3これも本当にそのまんま
2ケ月の間に住まいが3回も変わった。
アメリカと言う文化はなんなんだろう。
すごい高い家賃を払ってもとんでもないトラブル付の居住環境が多すぎる。
「広い」という部分を除いて、私個人的にはアメリカの居住環境に安心して住めることはこの先も無いような気がしている。
アメリカに住んじゃうと東京なんかに帰れないという日本人の方が遥かに多いんですが、骨の髄まで東京っ子なものでワタクシ。

« Prev Page

RSS
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Y's Studio/geropppppa

Author:Y's Studio/geropppppa
難病と言われる病を抱えつつ
日々つらつらと料理+制作活動を中心に暮らすSan Francisco Bay Area。
日本での生業はグラフィックデザイナー。裏の顔は彫金師。アロマテラピスト。
ブログの更新はゆっくり&時系列ズレズレな場合多し。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。