スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オラが町にて

10 15, 2011 | Posted in おでかけ

6 Comments
今住んでいる町はちょっとこじゃれております。
メインストリート中心にイイカンジの店が連なってたりして。



AppleストアにてiPhone4に並ぶ行列

P1040762.jpg

今日はもの凄いインディアンサマーで夏日になり、並んでいる人達にAppleが飲物を配っています。
シリコンバレーのあるベイエリアなのでAppleストアの数もとても多いもので、日本程凄いことにはなっていないからできるサービスなのかも。
このオバサンのTシャツめちゃ気になる。「ガンバレ」って日本語が。


ふと見るとその列の向こうの店のガラスに何か付箋がいっぱい貼ってあるので接近してみると

P1040761.jpg

スティーブ・ジョブズへの追悼のメッセージや花束が。
最新iPhoneに並ぶ人達とスティーブ・ジョブズへの追悼メッセージ、改めて凄い人だったんだな。
スティーブ・ジョブズ本人の自宅前も大勢の人々が追悼に訪れて花を置いて行っているそうです。
金曜日にPalo AltoのAlta Mesa Memorial Park内の墓地に埋葬され、墓石の位置は公表されていないが、パークでは来訪者のために献花エリアなどを用意されています。


Alta Mesa Memorial Park

スクリーンショット(2011-10-15 8.12.37)




**************************************


話は変わって8月中にオープン予定だった巨大スーパーマーケットチェーン
BurlingameのSAFEWAYがようやく本日グランドオープン


P1040758 copy
(建物丸ごと立て替えた!!)

P1040755 copy
P1040759 copy

昨日はビーチに行くような格好の女子がぞろぞろ歩いている程のインディアンサマーで暑かったのも手伝い、小さな駐車場は空きスペースを探す車がグルグル列を作って回っているし、店内は夕方のデパ地下並みの混雑でレジは全てオープンしているけど大行列。
デパ地下並みだったのは試食品サービスの多さで、San Franciscoで学校帰りに友達とランチして帰って来た私はここでもらったジェラートでデザートできたほどたっぷりシングル分いただき、あっちにはケーキ、こっちではステーキ、あっちではワイン、こっちではジュースと、立食パーティできちゃいそうな勢い。
外に出たら出たでお肉を焼いて配ってるし!
グランドオープンのこの週末はとても混みそうだけど、おヒマで近所でという方は覗いてみたらちょっと得した気分になるかも。
SAFEWAY得意の”1コ買ったら1コタダ”や割引商品も多かったです。

店内は建替えしただけあってすごく清潔で、商品もSAFEWAYのお肉とは思えないほどフレッシュな感じでした。
デリのコーナーや、もちろんおなじみSAFEWAY店内スタバもあり、入口脇にはイートインコーナーもあります。
San Francisco市内だとよくあるけど、南に少し下りると無い店が多いのでコレ便利です。
この町は全体的にリッチな感じの層が多いので混んでいても落ち着いていて近隣の店舗と比べ雰囲気が良いです。
ハロウィンやサンクスギビングが近づくと如実にそれが目に見えるような気がします。

※駐車場が狭いので車が止められずに大渋滞してましたが、もし荷物を手に持って少し運んでも構わないのだったら裏側のWallgreans側の駐車場がガラガラなので便利です。



あまりに混んでたのでレジに並ぶのが面倒で買物はぜず、テクテク歩いて日本人の間で人気のSan Franciscoの
La Boulange Bakery
最近出来立ての支店に寄り道。
撮った写真データがまた消えてた!ので購入したバゲットだけ。汗

P1040763 copy

場所はスタバの隣りです。
同じ通りに既にベーカリーが3店舗あったところに出店するとは、かなり強気で攻めて来てますな。


夏日でちょっと浮き足立って珍しくアチコチてくてくと見て回ってしまった。
すぐそこにあると意外とそんなに行かなかったりするもので。




◎オマケのもも

P1040764 copy

あーた、なんだか首のシルエットがおかしなことになってるよ。


スポンサーサイト

Next Page »

RSS
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Y's Studio/geropppppa

Author:Y's Studio/geropppppa
難病と言われる病を抱えつつ
日々つらつらと料理+制作活動を中心に暮らすSan Francisco Bay Area。
日本での生業はグラフィックデザイナー。裏の顔は彫金師。アロマテラピスト。
ブログの更新はゆっくり&時系列ズレズレな場合多し。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも一覧
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。