スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスシーズンですよねぇ

12 16, 2011 | Posted in 外ゴハンとか

2 Comments
日本から戻って来たら我が家の近所はきれいな黄色に染まった秋だった。
P1050205.jpg

とか思ってるうちにサンクスギビングがやって来て、七面鳥は無視してバベットステーキ焼いて食べて、深夜にブラックフライデーのセールに突撃し(大した事無い突撃)、そうこうやってたらもうサンフランシスコのダウンタウンのユニオンスクエアにはツリーが立って恒例のアイススケートリンクができてた。はやっ。

いつもこの時期には日本に帰っていて、クリスマスをアメリカで迎えるのは実はお初。
じゃ見に行かなくちゃ!ココ、サンフランシスコに越して来たその日にベタにお茶したとこなのさ。Union Square


ツリー!
IMG_7252.jpg


ユニオンスクエア正面にあるデパート
Macy'sの窓に全部リースが飾られてるのがカワイイ
IMG_7250.jpg


キラキラ星人!(クリックで大きくなります)
IMG_7259.jpg

日本のクリスマスのライトアップと比べるとサンフランシスコは地味ではあるけど、ドラグクィーンの進化板みたいなすっごい人がっ!さすがゲイの聖地サンフランシスコ!…ゲイの方じゃないかもしれないけど。
目が痛い程全身も顔のマスクもキラキラキラリンしてるだけでなく、声がブボボボボッと宇宙人テイスト。
小学生くらいの子供連れファミリーに大人気で、チップを払って一緒に写真を撮らせてもらってるのに便乗。




ほんとはツリーを見るのがメインじゃなくて、こっちがメインだった。
ベトナミーズ・フレンチのお店TAOでゴハン

揚げ春巻き
IMG_7234.jpg


ヒカマと海老のサラダ・・・ソムタム風
IMG_7232.jpg

コレがヒカマ(Jícama)
中南米でよく食べられている野菜で、大きくて表面がなんだかツルピカしてたりして硬い。
薄くスライスしたり細めの拍子切りにしたりしてサラダで食べる…とかそんな感じで、よく梨に例えられるけど実際似てるのは食感だけで味はとても淡白。
Jicama.jpg


豚肉のステーキ
IMG_7236.jpg


ビーフシチューのヌードル 細い米の麺にビーフシチューがのった名前通りのメニュー
IMG_7238.jpg


バナナのタルト
IMG_7239.jpg


オードブルはベトナム、肉料理は洋風という感じで、ベトナムとフランスはそれほど融合してるという感じはしないけど、どれも美味しくてこのボリュームの肉料理でこの価格はとてもコスパ良し!
ウチ的にはこの店はヒット!



Tao Cafe
TAO.jpg
1000 Guerrero St
(San Francisco, CA 94110
(415) 641-9955
http://taocafe.com/




◎オマケのもも
P1050296.jpg

秋は猫も黄昏れてます...「もっとカリカリ食べたいなぁ」とか考えながら



スポンサーサイト

RSS
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Y's Studio/geropppppa

Author:Y's Studio/geropppppa
難病と言われる病を抱えつつ
日々つらつらと料理+制作活動を中心に暮らすSan Francisco Bay Area。
日本での生業はグラフィックデザイナー。裏の顔は彫金師。アロマテラピスト。
ブログの更新はゆっくり&時系列ズレズレな場合多し。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも一覧
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。