スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fleet week 航空ショー

10 12, 2010 | Posted in おでかけ

0 Comments
いつも思い出したようにしかアップロードしないせいもあり、一向に更新の仕方を把握せず今回写真がまたちっちゃくなってしまった。


ゴールデンゲートブリッジを左に見るように湾沿いにハーバーがあって、そこに緑の芝生を植えられた広い公園のような場所があり、そこが正面会場になって毎年10月にFleet week航空ショーが行われます。
去年は変な妨害でベイから離れた場所に足止めされ最後の30秒くらいしか観られずもの凄い腹が立つ思いをしたので、今年はお昼頃から行って参りました。


大きめの飛行機、小さめの飛行機、交互にやってきてアクロバット飛行を展開。


3機でハートに矢が刺さる絵を描いちゃったり

IMG_4155.jpg


こんなん描いちゃったり

IMG_4142.jpg


ひとり寂しげにショーを見に来たおばあさんの話しを真剣に聞いてあげるお兄ちゃんがいたり

IMG_4161.jpg


アメフトのクォーターバックの元スター選手がすぐ横にいたり。左端(私は知らんのですがツレが大喜び)

IMG_4192.jpg


そんな中、周囲の人がまだ気がついていない時にゴールデンゲートブリッジ上を巨大な見た事あるような物体が。
え?ええ??えええ!!!

IMG_4164.jpg


ちょっとなんで!?ユナイテッド航空の旅客機がどんどん会場に近づいて来る!何!?テロ!!!??

IMG_4165.jpg



ものすごい低速低空飛行で目の前を通り過ぎて行きます

IMG_4166.jpg


確かに『航空』ショーだけど、誰が旅客機が橋の上を飛んでやってくると思うでしょう。
ユナイテッド航空機はそのまま恐ろしく低速で恐ろしく旋回しながらもう一度ゴールデンゲートブリッジから姿を現すと、会場はみんな立ち上がって写真や動画を録りまくる人人人。
目の前を過ぎると若干飛行機に慣れて来ていた観客も大喜びで拍手でお見送り。



最後のトリはBlue Angels。

実はこのブルーエンジェルス、土日のショーに向けてその前の木金曜日にサンフランシスコ上空を思い切り本番さながらの練習飛行しています。
私も平日に市の真ん中あたりに位置するシビックセンター付近でだべりながら友達とこの練習を見ていたのですが、その音と速度と言ったらハンパじゃない。
フォルソムストリートフェアもそうだけど、日本だったら絶対に許可が下りない事だらけのサンフランシスコ、旅客機もゴールデンゲートブリッジを超えて飛んでも不思議じゃない。


ハイ!やって来ました!速すぎてピントが合いません!

IMG_4185.jpg

IMG_4195.jpg


中にはこんなとこで見てる人も(ゴールデンゲートブリッジの橋の上です!)
風圧で飛ばされるよっ!

Blueangels.jpg





最後に、20数年前はチアリーダーをやってたのよ!的黒人ねーさんのジャンプ。

P1020311.jpg


いや~思ってより大分面白かったです。
UNAITEDの旅客機には本当にビックリしたわ。


スポンサーサイト

« 2ケ月遅れのお正月 フォルソム・ストリート・フェア »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Y's Studio/geropppppa

Author:Y's Studio/geropppppa
難病と言われる病を抱えつつ
日々つらつらと料理+制作活動を中心に暮らすSan Francisco Bay Area。
日本での生業はグラフィックデザイナー。裏の顔は彫金師。アロマテラピスト。
ブログの更新はゆっくり&時系列ズレズレな場合多し。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。