スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風評被害に負けないで

04 16, 2011 | Posted in はじめに

2 Comments
◎いわきの塩

いわきの塩



福島県いわき市の海水で作った塩
これを買ったのは福島原発事故がニュースになり始めてからの日系スーパー。
"いわき市”の海水から製塩されたのは大震災前ですが、価格は他の日本の粗塩系の商品の半額でした。
風評被害を考えての値下げだったのかは分かりませんが、大震災前に福島や茨城で収穫や加工されていた物はもちろん原発事故の放射線被害は受けていませんし、海外でも商品があれば購入する事で微力ながら協力できればと思います。


以下は相方の友人の知り合いで今回の風評被害を受けているお米の生産農家さんのサイトです。
斉藤農園
http://lepote.exblog.jp/12415283/
昨年秋に収穫されたお米なので、原発被害はもちろん受けていません。
海外発送に関して未確認ですが、日本国内にお住まいでご興味を持たれましたらぜひご検討くださいませ。

スポンサーサイト

« Bakesale at San Mateo Adult School 引き続き、翌日4/2(土)もBakesaleに参加!! »

- Comments
2 Comments
ばんず
04 20, 2011
URLedit ]
このお塩、震災前ですが、私も購入しておりました。福島の海水のお塩・・・今では貴重なものになってしまいましたよね。三陸産のわかめやめかぶも大好きだったのですが・・・(涙)
げろっぱ。
04 20, 2011
URLedit ]
>ばんずさん
ほんとに、被災された地域には多くの特産物があるだけに、今後どれだけ経済ダメージがあるかと思うととても心配です。
ただ、インターネットを通じた販売で茨城等の野菜がよく売れているというニュースもあり、長期的に応援していきたいですね。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Y's Studio/geropppppa

Author:Y's Studio/geropppppa
難病と言われる病を抱えつつ
日々つらつらと料理+制作活動を中心に暮らすSan Francisco Bay Area。
日本での生業はグラフィックデザイナー。裏の顔は彫金師。アロマテラピスト。
ブログの更新はゆっくり&時系列ズレズレな場合多し。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。