スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

World Naked Bike Ride-裸自転車イベント

05 18, 2011 | Posted in それでいいのだ

2 Comments
東日本大震災の1週間後、世界中の日本人が自粛ムードの中さすがにコレは書く事が出来ずに後回しにしていたイベントです。
World Naked Bike Ride
ワールドって言い切ってる位なので、どうやら世界規模?
あまりにもSan Franciscoにピッタリきすぎていて、San Francisco特有のものかと思ってたんですが、震災後のライブニュースをずっと見続けて精神的衝撃が大きすぎ体調も崩す程疲れ果ててしまい、おバカすぎる人たちを見てガス抜きしようと見に行ってみました。


アメリカに住み始めてから、ここは日本に比べてエコ意識がかなり低いのではないかと思う事が多かったりするんですが、San Franciscoという町は『環境保護』という言葉が大好きな街です。(エコを社会レベルで意識することが浸透してるかどうかは別として)
そして、その表現というのが日本とはかなり変わっているものが多々あります。
普段から月の最後の金曜は車に乗らずに自転車に乗って出かけましょう的プロパガンダはあり、その日はいつも凄い数のチャリダーが通勤で疾走していますが、この日のイベントはそれの上を行っちゃいましょうと言う事なのか、裸で自転車に乗って車社会にもの申すという環境保護イベントです。




むむむ!アレはなんだ!?

P1030226-大



ぬぉおおおおおっ、こっちにも!

P1030228-大



うぉおおおっ、車の横を集団がっ

P1030232.jpg




おじさんたち、車の横(運転中相方の目と鼻の先に...)の信号待ちで堂々としすぎなので自主規制

P1030229.jpg



ノーパンツデーのような(下着のパンツだけは履いてる)出勤するイベントもそうですが、これもロンドンと連動しているようです。
紳士淑女の国と言われるロンドンだけど、サッカーのフーリガンでも有名だしぶっとんでる人が多いですね。
それにしても、男だけならまだ知らず、日本のようなママチャリが無いこの地で女子もマウンテンバイクやロードバイクなどの前傾姿勢自転車にすっぽんぽんで乗るのは、ガタガタ道のSan Franciscoでは身体構造的に相当キケンな気もするのですが、男性より数は少ないとはいえ20代の女子とかが結構平気な顔してすっぽんぽんで自転車に乗ってたりします。
そして、その殆どは白人です。
San Franciscoにはどんだけ開放感味わいたい白人がいるんかい!


最初来た頃は大きなイベントがあればすぐ裸になる人が多いのでビックリしたけど、今じゃ何かしらのイベントですっぽんぽんの人をとすれ違っても「あーハイハイ」って感じです。
多分全米一、大きなイベントごとにすっぽんぽんで外を満喫している人がやたらと多いと思われるSan Franciscoであります。



◎オマケ もも

P1030417.jpg

「チミもすっぽんぽん?」
「うんニャ、豪華な毛皮着てるがな。」


スポンサーサイト

« またまたブログ更新なかなかせず Lunch @Yahoo! US »

- Comments
2 Comments
punch8932
05 18, 2011
URLedit ]
ひょえ~さすが、SF!!すごいですねー。
しかもWorldって。世界各地からこれ好きがSFに集まりまるんですかね??
げろっぱ。
05 19, 2011
URLedit ]
これが結構日常にとけ込んでてね。
worldっていうのは世界各地アチコチでってことです。
アホな人がSan Francisco以外の世界中にもいっぱいいるということですね。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Y's Studio/geropppppa

Author:Y's Studio/geropppppa
難病と言われる病を抱えつつ
日々つらつらと料理+制作活動を中心に暮らすSan Francisco Bay Area。
日本での生業はグラフィックデザイナー。裏の顔は彫金師。アロマテラピスト。
ブログの更新はゆっくり&時系列ズレズレな場合多し。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。