スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jazz Live at Filoli garden

08 20, 2011 | Posted in おでかけ

2 Comments
時系列ズレまくりで更新。

フィロリ・ガーデンで開催されたジャズライブに。
こちらは654エーカー(約800,627坪)もある敷地面積を持つ、元々個人所有の大邸宅だった庭園と建物を有料で公開されている場所です。
その緑に囲まれた敷地のテニスコートでジャズライブ。


ジェニファー・ロペス主演の『ウェディング・プランナー』の中で、ジェニロペがマシュー・マコノヒー演じるクライアントの婚約者のお父さんと一緒に歩くシーンが撮影された美しい庭園を持つヨーロピアンな大邸宅です。
サンフランシスコ市内でのロケが殆どだった中、美しい庭園風景のシーンが出て来るのがここです。
市内ロケをした場所もよく行く場所が多いので、写真を撮ったらアップします。
普段は15ドルの入場料がかかりますが、この日のライブに来た人はそのチケットで全部観て回れたものの、我が家はいつもギリギリ星人なものでゆっくり観られず。
バラの最後の方の時期だったので、思い切り見損じました。

Filoli-庭
写真、色悪いなぁぁ。溜息ものの美しさだったんだけど。


駐車場脇でいきなり遭遇したのは野生の七面鳥のみなさん。
生きている七面鳥を見るのも初めてな上、カワイイ声を出してる野生モノときたものだから接近を試みてみたところ、私の右方向にも同じ事をやってる白人の女性がいて七面鳥のみなさんジリジリ逃げて行きます。と、遠いなぁ、写真。

Filoli-七面鳥


なんとも富裕層な雰囲気の会場。
その最大の理由は「観客の大多数が年配者が多い。しかもリッチ気な。」
好きなテーブルに着くとやはり年配な方達が「ワインはいかが?」と持って来てくれます。トレジョ(Trader Joe's:オーガニック食品や基礎化粧品などを多く扱うスーパーマーケット)のですが。笑
私は1滴も飲めないのでスパークリングウォーター。
こんな緑に囲まれたテニスコートでテニスしてたこの大邸宅の元の持ち主はただ者じゃないのは確かです。
一番最初の持ち主は金鉱のオーナー夫妻だったようですが、わずか19年で夫妻が亡くなり別のお金持ち夫妻に売られ、38年後に寄付されたそうです。
とにかく雰囲気が素晴らしい。

Filoli-1.jpg


テーブルのスナックや果物でちょいちょいしながら、スポンサーのSee's提供のキャンディーも加えて。

Filoli-2.jpg


同じテーブル席の向かいのご夫婦は毎年来ているそう。
ジャズナンバーは'60年代。
なんだかいきなりすごくエレガントかつ粋な世界でびっくりうっとり。
庭園が終わる時間がとても早くて、ライブ後に全く観られなかったのが心残り。
トイレに入ったら黒人女性の清掃スタッフがいて、その人がとても親切でフレンドリーで良い笑顔だったのも印象的。
アメリカに来てホテルや高級なお店以外で清掃スタッフがこんなに感じ良いなんて初めて。
カフェやレストランもあるようなので(高いで~)、まだ緑の濃いうちにもう一度来てみよう。

Filoli-3.jpg

Filio-建物



奥に見える山にかかっている太平洋からなだれ込んで来ている雲のように見えるのがサンフランシスコ名物の霧の正体。
雲と霧の明確な違いは無くて、単純に地面に着いてないものが雲、地面に着いているものが霧なので、サンフランシスコの霧は山に行って雲の中に入っちゃったのと同じ感じ。
こやつがどんどん北(右方向)にあるサンフランシスコ付近まで流れて行き、そこから街を覆い尽くします。
不思議なことにすぐそこに見えている霧はこの辺りにはやって来ず、山にかかる霧の風景はとても幻想的です。
サンフランシスコ手前のデイリーシティ辺りの山の濃霧は本当にすさまじく映画『THE MIST』のよう。

Filio-庭2




Filio
http://www.filoli.org/

スポンサーサイト

« でかアワビ またまたブログ更新なかなかせず »

- Comments
2 Comments
punch8932
08 20, 2011
URLedit ]
うわぁ、近くにこんな素敵な場所があったんですね~。めっちゃ優雅なんですけど~。

そのうちお茶しに行ってみたいです!
Y's Studio/geropppppa
08 21, 2011
URL [ edit ]
punchさん>
15ドルの入場料がかかるけど、かなり優雅な気分を味わえると思います。(超女子好み)
カフェメニューも『グルメランチ』とかのスペシャルメニューでなかったら割と普通の値段みたい。
タイミングが合ったらご一緒しましょ~。
花の咲いている時期がおススメな気がします。
参考に写真がいっぱい出てるyelpリンク
http://www.yelp.com/biz_photos/c3ruapA3nU85Au2R6OpROw?select=vm01iMce9elgcJlDSOhyrQ
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Y's Studio/geropppppa

Author:Y's Studio/geropppppa
難病と言われる病を抱えつつ
日々つらつらと料理+制作活動を中心に暮らすSan Francisco Bay Area。
日本での生業はグラフィックデザイナー。裏の顔は彫金師。アロマテラピスト。
ブログの更新はゆっくり&時系列ズレズレな場合多し。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。