スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョーBBQゴハン

05 10, 2010 | Posted in 外ゴハンとか | Thema ライフ » 食べ物

0 Comments
ここのところしばらく体調がイマイチで肉肉しいものを食べていなかった。
元々肉中心のゴハンよりも魚が食べたかったりもするんだけど、ここSan Franciscoって海に囲まれているのに新鮮な魚がお店で売っていない。
日本のような魚だけ扱ってる魚屋はSan Francisco市内にほんの数件中国系のがあるだけ。
Whole Foodsという良い食材が売っているオーガニック系スーパーでも魚はあまり良くないし、こちらの人は魚を捌く事自体あまりしないみたいで、白身魚は頭どころか骨も皮も剥がれていて一見何の魚か分からない感じで買う気になかなかならない。

てなワケで、1年ちょっと前まで東京で暮らしていた頃、魚屋でイワシを買って来て手開きでチャチャッと刺身なんてこともまずできないので、ウチで肉が食材として使われる頻度が急激にアップ。
ガン家系の私としては、できればこの傾向は避けたいとこなんだが、今日は出かけた帰りに急遽ウチの相方がBBQを食べに行こう!と言う事に。



Armadillo Willy's - Real Texas BBQ

P1010495.jpg

とにかく大きい!すっごく大きいサイズ感がうまく撮れてないのが残念。
2人でシェア。



P1010498.jpg

メインプレートのアップ
BBQビーフ、チキン、ソーセージ、コーンサラダ、グリーンサラダ。そしてバターたっぷり塗ったトースト。
なぜかBBQのお店ではトーストを付けて来る。


P1010499.jpg
P1010500.jpg

冷凍モノは使ってないのがウリのフライドポテトとオニオンリング。
オニオンリングは殆どが衣だけど、カリカリサクサクに揚がってて2人でちょうど良い感じ。


P1010488.jpg

オーダーカウンターのサイン。アメリカンかわいい。


P1010492.jpg

みなさん、すごい量を食べてました。



サンフランシスコの人はあまりたくさん食べない人が多いけど、郊外になると太っている人も多くてすごい脂っこいモノもめいっぱい食べちゃってたりして、東京と比べたらほんとにショボイSan Franciscoでも一応都会的な空気と大分違う。
でも、たまにだから良いよね。
スポンサーサイト

« マイバースデー♬ やっと1つ目! »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Y's Studio/geropppppa

Author:Y's Studio/geropppppa
難病と言われる病を抱えつつ
日々つらつらと料理+制作活動を中心に暮らすSan Francisco Bay Area。
日本での生業はグラフィックデザイナー。裏の顔は彫金師。アロマテラピスト。
ブログの更新はゆっくり&時系列ズレズレな場合多し。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。